【想い出に残る時間を】民家スペースを貸切られての誕生日会

こんばんは。外は凄い雨です。ニュースによると首都圏で5000軒も停電らしいですね。今、お仕事帰りの皆様ご無事にお帰りになられますように。私は先ほど、食料の買い出しのために外に出ましたが足がビシビショになりました。神楽坂では現在、阿波踊り祭りの際中ですので明日の最終日は無事に晴れますように・・・・

それでは、今回の雑談コーナーでは香音里のございます神楽坂という町に関してお話したいと思います。

私のお店がある「神楽坂」は、料亭街やフレンチ街のある方向とは真逆の新潮社側にございます。実際、ドラマの舞台に使われたり撮影が行われる場所はこれらの料亭街や毘沙門天という有名な神社周辺などになり、香音里はそこから同じ神楽坂ですのに10分~15分歩いた所にございます。

その為に、広い神楽坂-江戸川橋エリアを歩かれる方が迷いこまれて当店にたどり着かれる方が多いのも事実です(汗

「こちらはお店ですか?」

はるばるとご苦労様ですm(_ _)m

ですが、隠れ家のカフェ&レンタルスペースとして営業をさせて頂いている以上、インターネット上でもそうですが、神楽坂を長い時間歩かれて少し休憩をされたい・・そういうお客様にとってもゆっくりとリラックスをして頂けるスペースでありたいと思います。

温かな民家喫茶にも、是非ともお気軽に遊びにいらしてください^^

TEL:03-6280-8044 or 新宿、神楽坂のレンタルスペース香音里のお問い合わせフォームです。お気軽にお問い合わせください。

Art Salon 香音里 ko-o-ri

営業時間 12:00PM —19:00PM(カフェ)
〃    9:00AM—22:00PM(レンタルスペース)
住  所 〒162-0808 東京都新宿区天神町17
T E L  03-6280-8044
E – mail info@ko-o-ri.com
煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ

 

それでは今回のテーマは、

当店のコンセプトでもある「温かい民家スペースにて、お客様に記憶に残る時間を提供する」。そういう形で、私の心にも残った忘れられないお集まりの話をベースにお話をさせて頂きます。

詳細などはプライバシーの関係で記しませんが、このお集まりではある方の誕生日の為に宮城からご家族の皆様がお越しになられて温かい手料理、そのご実家の特産品などをお持ちになられて全館を貸し切られての大イベントとしてご利用を頂きました。

30名様近く、大人数でお誕生日のお客様のお祝いを盛大にされておりました。

ご家族、ご友人、本当にその方の事が大好きで大好きでしょうがない。そして、その方が生まれてきた事を心から祝いたいという大生誕祭。

私も、その場を少し拝見させて頂き皆様のその温かさに感動を覚えました。その様な大切な時間に、当店をご利用を頂きました事を心より御礼申し上げます。

言葉にはならない感動。それは、ご来店を頂くお客様にご満足を頂き「笑顔」でお帰り頂ける事。今回は、私自身もお客様に「笑顔」をさせられました。本当にお誕生日、おめでとうございます。

それでは、その大誕生日会時にはどのようにお部屋をご利用になられたかというケースに関しましてご紹介致します。

 

立食パーティー時3

和室エリア(和室+ピアノルーム)。こちらのお部屋がメイン会場となりました。ピアノルームにて、プロジェクター映像を、そしてお食事などを和室にてお召し上がりになられるスペースとしてご利用になられました。カーペット上に座布団を敷き、ゆったりとお食事をお楽しみになられました。

カフェスペース③
カフェスペース

全てのお食事と一部のドリンク(お持ち込み)は、こちらのお部屋にて提供をされました。通常のカウンターの横にカフェテーブルを並べ、L字型に料理などを並べられておりました。

人数様が落ち着かれていた関係で、このお部屋にはゆったりとされたいお客様がご利用になられておりました。

2階エリア
2階エリア
2階エリア②
2階エリア②

こちらの2部屋はお子様方のお遊戯場 兼 クローク置き場としてご利用になられました。広く有効にご利用を頂いたケースになります。

こちらの料金は最大で11時間のご利用で50,000円となります。尚、全館貸切1階貸切のお客様は駐車料金無料にて駐車スペースをご利用頂けます。

 

ご来店を頂くお客様にとって大切な時間をお過ごし頂く会場として、当店の温かい民家スペースもご活用を頂ければと思います。

_____________________________________

TEL:03-6280-8044 or 新宿、神楽坂のレンタルスペース香音里のお問い合わせフォームです。お気軽にお問い合わせください。

【レンタルスペース:料金表】http://ko-o-ri.com/contents/rentalRoom.html

こちらより承っております。

皆様からのご連絡をお待ちしております!

 

この記事を書いた人